2020-12-22

「抜き報告」はセクハラなのか?

エロみえる絵を描いてくれた絵師さんに向かって

あなたの絵で抜きました!」

こんなコメントを残したり、面と向かって口にする人はいる。

今日記事ブックマークコメントで、これについての意見割れていたのが興味深かった。


実際に「抜き報告」をされて喜んでいる絵師はいるし、抜いたボタンを置いてシステム化しているサイトもある。

これまで「抜き報告」が問題視されたことはなかったように思うが、時代が変わってきたのか。それとも、みんなずっと我慢していたのか。

ややズレるが、オンラインゲームでの伝説的なやりとり、

「見抜きさせてもらえないでしょうか⋯?」「しょうがないにゃあ」

これでさえ、おおむね微笑ましいシーンとして語り継がれてきたと思う。気軽なネタとして利用されていて、その扱いはセクシャルアサルトによるトラウマ事例にはとてもみえない。

はたして「抜き報告」はセクハラなのか?

私は傷つく、って個人の感想でもよいので、忌憚のないみんなの意見を聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん