2020-12-22

やる気ある人間愚痴ってんじゃねえよ

この世、結局やる気じゃないすか

とんでもない才能とかとんでもない家柄でカバーできることはあるかもしれないが、それは稀だしな

要はやる気ですよ やる気がないと何にもなれん 路上生活非正規雇用ですよ

noteとかで出てくる「ボク・私の人生ってこんなに大変だったのォ〜ッ」記事、全部結局やる気ある人間が書いてんだよな

子供の頃から学ぶことが好きだった」「一念発起して勉強」「絵だけはいくら書いても疲れなかった」「文章を書いているときだけは現実を忘れられた」 そういうのはないんすよ 俺らには

何やっても同じくらいつまんないし、苦痛なの アンタ、その楽しい勉強を嫌いになれって言われて嫌いになれるか? 無理だろ 俺もおんなじ 

努力というものに対して感じるイヤさは改善不可能なんだよな 

貧乏な家庭出身(だが気力に満ち溢れていて頭もいい)」「セクシャルマイノリティで家はシングルマザー(だが毎日新しいことに挑戦する気力がある)」 こんなんばっかり

死なねえかな全員……

  • 俺らには、じゃないよ。 俺には、でしょ。 他人と自分は違う。違った。それを受け入れて、なおネガティブに侵食されない、僻まず、拗ねず、あるがままを受け容れる泰然自若の精神を...

  • あーあーあー、アレね、『い〜やい〜やい〜や』の世界観ね~、とおもってたらアオバの殺る気マンマンで💩(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん