2020-12-20

男、抑圧されてるのでは?

ガキとか見てたらわかるけど、明らかに男って好戦的じゃん 

遊びの花形は「戦いごっこ」だったし、みるテレビ番組、読む漫画、大抵なにかしらの形で戦ってる

そりゃ社会構造とかジェンダー意識の影響もゼロじゃないんだろうし、戦いが好きじゃない男や戦いが好きな女がいるのも事実だろう

でも全体として、傾向として「男が戦いを好む」のは確かだと思うんすよ

で、今の社会はどうか もう全然戦う必要がなくなっている 殺し合いどころか、パンチ1発で刑務所行きが見えてくる 戦う機会は全然ない

本能的に戦いたい性別にとって、社会全体が巨大な抑圧構造なんじゃねえかという気がするんだよな

女が何をしたいのかは知らん 知らんけど、少なくとも戦いよりは平和的で生産的で、現代にやってても文句言われないようなことなんじゃないかと思う コミュニケーションとかかもしれない

まり現代社会ってあれなんすよ 女は本能的にやりたいことと社会に求められることがある程度一致している 平和な村で手芸とかコミュニケーションとかをやっていたノリで行けばよろしい

男は違う もう狩りもクソも無くなっていて、男らしさは全部有害でクソということになりつつある やりたいことをやると捕まるので、なんとか抑えていかにゃならん

悲しいことな気がするんだよな かといって狩猟採集社会に戻そうとかみんなで殺し合おうってわけにもいかない

女の勝ちだなあと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん