2020-12-16

デザインセンスない口が達者なドラマチック女

うちの会社web制作会社)にはデザインセンスがなくデザイナーから修正箇所満載なデザインをザルの目で確認して提出してしまう女がいる。

こまり果てた上司デザインチェックをして指摘するも、口が達者なため後付けの理由適当に並べて切り抜けようとする。

それにまた上司反論するんだけど大げさな強い言葉やふてぶてしい態度(これをドラマチックと呼んでます)を利用してさらに反発する。

ま、結果的制作されたデザインがそのままクライアントも何もわからOK出して世に出てしまう。

案の定、売れるデザインではないので納品したことまでで満足してドラマチックに盛って自慢する女が目の前にいる。

さらに困ったことにそんなデザインセンスない口が達者なドラマチック女を評価する上司別にいる。

この会社ドラマチックな世界だけど世の中の役に立ってないポンコツ会社だ。

だれかこの漫画書いてくれ。

  • ダサイことがコンプレックスだからデカイ口叩くんだろうな

    • ダサイとは自覚ないかも。都会でばりばり働くイケてる女って感じの口ぶりやキーワードを発するから、時代を創ってるって思ってるかもしれないwww

  • 口癖は?

    • こっちが何か言ってる時に、かぶせるようにして「それでいうと・・・・・」って反論してくるのが口癖かな。 ほかもあるけど特定されるからやめとく。

  • それでもちゃんと成り立ってるなら全然いいじゃないか アート作品をつくってるわけじゃないんだし アーティスト気取りのクライアントの方が100億倍うざいよ

  • クライアントがOKだすんならいいんじゃね? WEBコンサルまではしてないんでしょ?

  • ポートフォリオで見抜けなかったもしくはセンス無いと思いながらも採らざるを得なかったその会社がやべえ… そうじゃなかったら社長の愛人枠

  • クライアントや人事にOKもらえる実力が30だとしたら、実力50で雄弁な人間は実力80でコミュ障の人間より採用されやすいし成功するのは必然ってここ数年で分かった。畑違いの人間達に実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん