2020-12-16

貧乏人の頬を10万円で叩きながら「〇〇できたら10万やるよ」って言って

貧乏人の頬を10万円で叩きながら「〇〇できたら10万やるよ」って言うとして

1番批判されて1番貧乏人が可哀想がられる〇〇はなんだろう

〇〇があまりに酷いことだと、正常性バイアスが働いて、貧乏人が逆に叩かれることになるから、酷すぎず軽すぎない非道徳的な行為が入らなきゃならないだろう

例えば「麻酔なしで利き手を切り落としたら10万」の場合より「すべての指先をカッターで切れたら10万」のほうが絶対被害は小さいけど、前者は自業自得と言われそうで、後者金持ち人非人と叩かれそうだと思う

〇〇が性的意味合いを持つ行為だと叩かれ率は一気に下がりそうだ。むしろご褒美ですなんて思ってるやつが多くいて、人によって〇〇の受け取り方が大きく違うからかもしれない。

逆に「めちゃくちゃ大事にしてるコレクション自分の手で破壊して捨てたら10万」とか言う企画テレビでやったとしたら、貧乏人が失うのはたかだかモノに過ぎないけど、Twitterなんかではめちゃくちゃ叩かれそうだなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん