2020-12-16

anond:20201216103430

性格が悪くて不快なやつと関わりたくなくて避けてたら、無視というイジメだって糾弾してくる」側が犬の動画3分見るように務めるべきです。

「あっちがわ」「こっちがわ」と対立を作ろうとすること自体が間違いです。

 

ごめんなさい言葉足らずですね。

ネット上では無視だとわかるはずがないので対面での話ですよね。あなたあいても双方が双方を認知していますよね。

なぜ、双方が認知しているのでしょうか。ネット一方的リンチとは分けて考えたほうが良いと思います

まずひとつ言っておきますが、「無視だ!」といってくる人間あなたに関心があります。必ずしも良い関心ではありませんが。

ではなにであなたに関心をもつに至ったのでしょうか。その原因に心当たりはありませんか。

一度考えてみてください。自分粘着されてしまう原因は一切なかったでしょうか。それを考えて考えて自分を許し、双方犬の動画を見るように務めるべきです。あなた人間で、「性格が悪いやつ」も大体は人間です。

行動を報復に置くようでは多分最終的にどちらか、もしくは両方が不幸になるしかないと思います。「いじめ」は結果であって、行動ではありません。

記事への反応 -
  • ですが、だからといって、いじめてはいけないのです。   https://anond.hatelabo.jp/20201214125205 を読みました。 ブコメの内容から察するに結構気持ち悪いことがかいてあったんじゃないかとい...

    • いじめられるやつに原因はあるよ。理不尽だったり納得の理由だったりはするだけで 増田は理由があってもいじめてはいけないというが、たとえば性格が悪くて不快なやつと関わりたく...

      • 「性格が悪くて不快なやつと関わりたくなくて避けてたら、無視というイジメだって糾弾してくる」側が犬の動画を3分見るように務めるべきです。 「あっちがわ」「こっちがわ」と対立...

    • 「問題」/「原因」と「責任」ってごっちゃにされやすいよな。性犯罪の議論とかでもよく見る

    • いじめ系の話ではわかる方だよ。 一側面を見て全部のカット面が悪だと断罪するのはとても幼い行為だ。 ただ、反社にドップリとか更生の余地がないとかそういうのは仕方ないと思う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん