2020-12-13

大きい声が出せない

から本当に大きい声が出せない。

恥ずかしいとかじゃなくて声が出ない自分でもわからない。普通に喋ることはできるし、日常的に困ったことはない。

小学校卒業式卒業生みんなが一人一言ずつ叫ぶように言うやつ、大人になった今でも思い出すし、何度考えても一番辛かった。

練習で大きい声が出ないので何度も私のところで止まる。怒鳴られる。泣く。

こっちは一生懸命やってます、やる気がないんじゃないんです、本当に大きい声が出ないんです。

今まで喋ったことない先生にも怒られたし、ありとあらゆる大人に笑われた。

あんまり覚えてないけど、居残りで練習しなよとか笑いながら言われた気がする。

電車で、目の前でパスケースを忘れていった人に声かけたくても、小鳥のささやきくらいしか声が出なかった。追いつけなかったし渡せなかった。ごめんね。駅員さんに渡しました。

あと病院で大きい声で名前呼ぶ事務の人たちすごいな、自分絶対無理

  • 自分もそうだよ 腹から声を出せっていうのがわからない あと声大きくしようとすると金切り声になってしまい ヒステリックだから普通の大声を出せと怒られる

  • ボイトレとかやっても無理そう?友達も声が細くて苦労してたけど、中学で演劇部入ってからびっくりするくらい声質変わったよ

  • この人はどんな状況でも出ないんだろうけど先生に怒られたら出す子いたよな どうせ怒られるんだから最初から出しとけよと思ってたわ

  • むしろ大声しか出せなくて困ってる 意識したら小声も出せるが、 気づいたら大きくなってて注意される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん