2020-12-13

「最低でも子供一人は作ったほうがいい」

結婚式絶対に挙げるべき」

賃貸より持家が将来のためになる」

義母に言われた。母にも言われてる。

お互い30歳で旦那契約社員、私はフルタイムパートで働いて、二人で27万くらい。

私が妊娠して仕事辞めたら月の収入は15万になる。

いやーーーー無理だ。

ワンチャン子供産んだとして、もう結婚式や持家は難しいよなー。

お金が…って伝えたら、団地だと家賃全然からいから、団地に住んで貯金したら?だって。うーーん。

旦那も私も精神的に弱い部分があって、お互い支え合ってなんとか生きてるんだよね。

お金も「一人なら暮らしにくいけど、二人なら少しだけ彩りが出る」くらいはある。

私は、好きな人と2人で死ぬまで穏やかに過ごせたらいいなと思ってる。子供はいたらいいよね、くらいの感じ。

旦那は「子供欲しい、全力で愛でる、子供出来たら頑張れる」って言ってるけど、旦那幸せでいてほしいから、無理して頑張って体調を崩してほしくない。

あ、結婚式はしなくていいけどドレス着て写真撮るのはしたいかな。

持家は…ローン組みたくないなあ〜

なかなか色々難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん