2020-12-08

塩・砂糖・油の外食産業

持論がある「外食産業は金儲けするために人に好かれなければいけない。

なので、砂糖や塩、油を大量に使うことで感動的な味を作り出している」というものです。

たまたま思いついて方々で嘯いていたが、自分実証してしまった。

最近、金がないのと感染症対策自作飯ばっかり食べていた。

みりんと酒と醤油、だしを入れた鍋とか豚汁とか。あとは胃が悪いので雑炊おかゆばかり食べていた。

そんな中、久しぶりに金が入ったので好きだったラーメン屋で魚介つけ麺を食べにきた。

油と糖と塩分パーティーだ!今宵は存分に楽しむぜ!!!!!

・・・・味が無茶苦茶しょっぱくて全然楽しめない。虚無感だけが残った。

自炊をして自分の舌がアミノ酸系に移ったので、従来通りの塩分や油を受け付けなかったんだと思う。

なんか悲しー感じするけど、これからおっさんらしくコレステロールに気をつけて魚とか食べたいと思う。

ここまで読み飛ばした方は「外食産業は金儲けするために人に好かれなければいけない。なので、砂糖や塩、油を大量に使うことで無理やりびっくりする味を作り出している」ということだけ覚えて帰ってください。以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん