2020-12-04

丸山さんの文章普通日本語文章に直してほしいんだ

少年期を過ぎたならば、アニメゲームという非現実世界からは完全に手を引かなければならず、さもなければ、自立や自律はいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力狂気を迎える。"


丸山さんの主張自体はどうでもいいんだけど、どういう風に分解したらいいのかがわからん

少年期を過ぎたならば、アニメゲームという非現実世界からは完全に手を引かなければならない。

さもなければ、自立や自律はいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送る。

それだけならまだしも、社会国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力狂気を迎える。

であってる?

だとした場合、3つめの「暴力狂気を迎える」の主語は何になる?

尋常じゃない集団に仕立て上げられた社会? 

それともアニメゲームという非現実世界からは完全に手を引かなかった人間

ちょっとここがよくわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん