2020-12-01

Cygameのプレゼンにあった、別プロセスウィンドウウィンドウID指定して貼り付けるのをやってみた

これ面白いなあ

面白いけど、Windows電卓は今は昔みたいなWin32APIで書かれてないからなのか失敗する

ペイントもSpy++でなんか変なIDが取得されるし失敗してしまう、残念

でも、メモ帳パフォーマンスモニターはそのまま貼り付けられるw

PythonQtで作ったGUIの中にWindowsパフォーマンスモニターがあると違和感すごいw

Cygameさんのプレゼンでこの別プロセスゲームちゃんと貼り付けられることが前提だからいいけど、

自分がやりたいことでこれで色々うまくいくのかと思うと、うーんとなるなあ

画像処理用途しかも巨大な画像データを扱いたいので、

画像の表示も別プロセス側で行って上記方法でそのまま貼り付けられるのはいいけど、

プロセス側のマウスイベントとか、相互プロセス通信はなんか面倒になる可能性がある気がする

理想通りのアーキテクチャを実現するのは難しいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん