2020-11-30

親友だと思ってた友人に

っていう増田を見て思ったこ

自分の中での親友定義は、何でも相談できるぐらい仲の良い人間

自分高校時代から仲の良い面子が居るのだが既に連絡を取り合わなくなって2年以上経つ

多分LINEなり何なりで連絡したら返事は返って来るし、遊ぼうぜって言えば集まれる奴は集まると思う

しかし言い方が悪いのだが、これはあくまで昔から付き合いのある友人であって、(自分の中の定義だと)親友ではないのだと思う

じゃあお前親友と呼べる存在が居るのかよって聞かれたら答えはノーである。というか仲の良い面子自分のことを友人だと思ってなかったら友人も0人、つまりぼっち

ネトゲやってた頃に頻繁に連絡取ってたフレンドは居たけど、そっちもネトゲやってない今は連絡取ってない(こっちも多分連絡自体は取れる)

人によっては寂しいやつだと思うのかもしれないけど、個人的にはべつに親友0人友達0人ネットのフレンド0人のぼっちガチ勢でも特に寂しくはない。将来的には寂しくなるのかもしれないけど今は問題ない

しかにギャーギャー騒ぎながら遊ぶのも非常に楽しいのだが、一人で遊ぶのもそれはそれで楽しいからあんまり気になったことはない。こうやって文字に起こすと強がりしか見えないが


ちなみにオチは一切ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん