2020-11-24

Qアノン人類普遍問題日本問題の輸出か

ツイッタートレンドに出てきた「#トランプ大統領勝利」で初めてQアノンについて知ったのですが、wikiを見るとどうやら陰謀論らしいです。合衆国を裏から操る秘密結社存在し、民主党政治家ハリウッド俳優悪魔崇拝児童買春を行っているとの主張です。

在日特権とか在日認定みたいな主張がアメリカでも起きているというのは面白いですね。しか2ちゃんねるを参考に作られた4chanからの発信です。

日本だけの問題だと思っていたことが海の向こうでも起きていたという話ではネトウヨオルタナ右翼アニメアイコン問題を思いだします。

これらはインターネット社会における人類普遍問題なのか、ツイッター2ちゃんねるのようなサービスから可視化、発生した問題なのかどうなんでしょうね。

  • Qピーコーワ『はじめシットリしてて、あとでツルッツルになるの!!(喜)』

  • そりゃ人類普遍の問題だし党派も関係ない話でしょう 例えば日本にもムサシがどうとかそういうことばっかり言ってる左派の陰謀論者というのがいますし

  • 何年か前にアニメアイコンのネトウヨの話題を目にしてたけど、最近ハテブで見かけるアベガー系の政権批判のツイートもアニメアイコン多いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん