2020-11-21

オムライスとは何か

得意料理は何?という話になるとオムライスと答える増田なのですが、誰と会話しても話がかみ合いません

自分イメージするオムライス調理が割と面倒な代物で、だからこそ得意料理として上げるんだけど皆オムライス調理簡単食べ物だと言うんですね

増田の作るオムライス玉ねぎバターで炒めて鶏肉を入れてマッシュルームを入れてコンソメで味付け、ケチャップで色付けて場合によってはグリンピースとかを入れて赤ワイン胡椒を少々………など色々したものを薄焼き卵でくるっと巻いてケチャップを上からかける物体

少なくともフライパンが2つ必要で、オムライスを巻くのもそれなりに技術が要る

でも人のオムライスを聞くと、全然違うんですよ

ご飯ケチャップを混ぜて焼いた卵を上にのせる おわり

これがみんなの言うオムライスだっていう ひとりならまあそういう人もいるよねと思うけど皆これオムライスっていう

これはオムライスではなくない?フライパンひとつで作るらしい 毎度誰とも話がかみ合わなくてそれはオムライスじゃないよ!って言うんだけどなんかこっちが変な人みたい

一般のひとが思うオムライスケチャップ混ぜたご飯に卵をのせたものだったら得意料理オムライスって言ったとき料理出来ないヤツじゃんと思われてそうで嫌なのですがオムライスってなんなんですか?でも本当に自分の作るオムライスおいしいんだ

  • 普通のオムライスは玉ねぎと鶏肉炒めてご飯もそこに入れて味付けしたライスに卵のせたやつ 得意料理がオムライスって言われると、フワフワの卵が乗ったのを想像する

  • オムライスじゃないよ!って言うんだけどなんかこっちが変な人みたい おまえのオムライス観を押し付けまくってるならそら変な人よ 自分の作るのはそうじゃないんだ~くらいに止...

    • いや卵や焼いた卵乗ってたら変だろ せめてオムレツ乗せといてくれ 殻割るの面倒じゃん

  • 得意メカは何?という話になるとガンダムと答える増田なのですが、誰と会話しても話がかみ合いません 自分のイメージするガンダムはデザインが割と面倒な代物で、だからこそ得意メ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん