2020-11-19

レイ怪談子供怪談好き初心者向け

レイ怪談 新月の章を読んだら、内容が子供向けだった

大人になるといろんな物語摂取しているので、子供に比べたら驚きにくいしワクワクしにくい

大人になると考察させるような少し難しい話や、含みがあるような話、点と点を繋げて線にするような話、めちゃくちゃえげつない話を好むようになる。

Amazonレビューがすごく良くて大人が読んでも面白い!という宣伝文句だけど、

自分のようなホラー怪談好きにとっては物足りない

怪談初心者普段怪談と馴染みがない大人たちが読んだら面白いと思う

これ、怪談慣れしてない子供たちにとっては怪談の導入みたいな感じで楽しめると思う

私は子供とき怪談レストランシリーズが大好きだったのだが、今読んで昔ほど楽しめるのかと思うと疑問だ。

の子供たちにとってのレイ怪談子供だったわたしにとっての怪談レストランシリーズなのかなと思うと子供たちのワクワク感が想像できる。

本の語り口も私向けではなかったのかもしれない。

同じ怪談でもぁみさんの話す怪談レイ怪談だと表現が違って、ぁみさんの怪談児童書小説形式になってたもんで…

ぁみさんが話してくれた方が怖いと思うし話の印象も違う。レイ怪談だとぁみさんの持ち怪談一人称小説アレンジしてるしな

まだ新月の章しか読んでないので別の章読んだら、面白いって思えるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん