2020-11-19

コロナ復帰者が感染拡大に寄与してる説

本日東京感染者が500人超えるという報道が先ほど出ましたが。

東京コロナ回復者もう32000人を上回ってるんだよね。ネットだと芸能人か「死ぬ思いをしました、皆さん絶対からないようにして」ってブログ書いてる人しか発言しないから見えないけど、そういう回復者の中で「もう自分免疫ついてるからいくら遊び回ったり飲み歩いたりしても平気www」ってなって、実際そうしてる奴が結構いるんだと思う。

で、それを見たまだ罹ってない奴が「なんだ、コロナ流行ってるのにみんなあんなに平気そうに遊び歩いてる自分もやっていいんだ」って同じことをして遊び歩く。それを見たまだ罹ってない奴が(r……の繰り返しの結果がこれから感染拡大に繋がっていくんじゃないかなって。

いうてまだ都内人口比率で言うと0.35%くらいの人しか回復が把握できてないみたいだし、6月調査だと0.1%の人しか抗体持ってなかったみたいだから予想でしかないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん