2020-11-18

モヤつく

劇団雌猫の人たちって、別に跡部推しじゃないよね?

からテニスの王子様跡部様が好きな女性ファンのことを「雌猫」という文化がある。

たぶん「跡部推しオタク女」の総称として使われる「雌猫」という言葉おもしろがって団体名にしたんだろうけど。

あの人たちはその文化を作った当事者じゃないし、跡部のこと好きでもなんでもないだろう。

から簡単にその言葉を使って、オタク代表みたいな顔してるの何?ってモヤつく。

団体名以外にも、他人が作った文化とか言動自分たちが紹介することで手柄にして稼いでるのがすごく嫌。

同じ女でオタクというだけで完全な他人なのに、なぜか私たちってすごいでしょ?に取り込まれ踏み台にされてる気分。

つづいさんとか同人女感情の人は自分のことをネタにしたり自力漫画描いてるよね。

(何か他に明確な元ネタがあって私の勘違いだったらごめん)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん