2020-11-16

自分コントロールできないものにハマりたくない

俳優アイドルに、はまりたくない。

自分コントロールできないもの、かつ代替ほとんど効かないものにはまりたくない。

人間から欲望に塗れてるだろうし、裏では何をしてるかもわからないだろう。

でも、きっと好きになってしまったら、綺麗な部分だけ盲信してしまう。

不倫や、犯罪報道されたとき、とてもガッカリする。

下手すると、交際報道でも、自分しょうもない相手だと思ってる人に夢中になってる、と報道されてもガッカリしてしまう。すごく勝手な話だと自覚してるが、そうなってしまう。失望してしまう。

どんな素敵な人でも、他人からこちらの思いは通じないし、こちらの願いを聞き入れるわけもない

どんなに頑張ってもそれは変わりない。

から、ハマりたくない。

なんとなく好みだな、とだけで済ませたい。

SNSなど私生活は見たくない。

身近に感じたくない。

ドラマなどの演じている姿、楽曲だけを見て、表向きの情報だけをつまんでいたい。

  • 2次元はいいぞ

    • 死なない二次元は良い… 個人的には、田中芳樹に恨みがある

  • 分かる。 自分は時々、同じ俳優さんが出てる作品ばっかり見ちゃうことがあって。その人の良いところしか見えなくなる時があるかも。「やっぱこの人こういうところがかっこいいよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん