2020-11-16

ブラック企業ブラック業界って儲かってないかブラック化するにつきるよね

経験上これはガチ

景気が良く儲かってる会社や業種は1日の大半をネットサーフィンしてハナクソほじってるだけで月給40万くらいもらってた

「寄り付きィィィィ!」コピペみたいな狂ったブラック人間がいるところは、総じて全体的に給料が非常に安いし人間関係も悪いし、仕事レベルも今思えば低いところが多かった

IT業界入ってよかったことは、いろんな会社を見れて経験できるってことだな

から努力なんて努力が報われる状況と環境によるし、努力しても意味ないなら金だけもらって余所に逃げればいいし、自己責任努力教徒の言ってることがいか欺瞞かがわかった

ブラック企業やブラック職場10死ぬような思いした積み重ねより、ホワイト企業デカ仕事に一回かかわった経験値の方がはるか重要

まりリソースの使いどころを考えよう

  • 儲かってないから、手っ取り早く経費を削減するために人件費を削るんだろうからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん