2020-11-14

macTime Machineは滅ぼすべき

最近マカーTime Machineしかバックアップ取らない奴が多くて困る。

それだとOSソフトウェア整合性とか、深い部分の設定に問題があって、OS初期化するケースに全く対応できないわけで。

だって折角中身をきれいにしても、初期化前のPC全体の内容を書き戻したら意味ねーじゃん。

てかさー、それで初期化しろっつってんのにTime Machineを使って元の木阿弥になるとか、初期化必要性意味理解してなさすぎて、ぶっちゃけバカジャネーノって思う。

要するにTime Machine以外のバックアップレストアが思いつかないとか、パソコン使うのにその程度のリテラシーじゃヤバいだろ。

とにかく、マカーはド素人レベルWindowsユーザにも劣る奴が結構いるってことに、正直震えている。

  • ワイはTimeMachine使う時はシステムフォルダは除外してるやで

  • 大半のマカーはOS内部なんてどうでもいいんだが?

    • そんなんだからマカーのステレオタイプは 「お絵描きして遊んでるおこちゃま」 って言われんだよ恥を知れ。

    • 大半のマカーはUNIXのコマンドライン使いたいからだろ

      • マカーはそんなもん使わんだろ。マカーには難しすぎるだろ。

    • macのカーネルとか難しい話は未だによくわからんが、 mac買ってずっと使ってるのってTerminalなんだよなあ どうせWebとかしかやらないならLinuxでもいいんじゃないかとずっと思ってたら、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん