2020-11-14

40歳GAFA部長転職した僕が~」っていう怪しい本

40歳GAFA部長転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方」っていう本が本屋話題の本コーナーに載ってた。

気になって調べてみたけど、めちゃくちゃ怪しい。

・具体的にGAFAのどこで部長として採用されたのか?(具体的に言うとだめなの?)

GAFA部長ってどんな役職?(部長って言うの?○○マネージャー等では?)

Amazonコメントが絶賛しかないの変

Kindle版書籍にしたからか、目次からして内容が薄い(「会議とは何かを決める場所」って、会議目的ってそれ以外になにかある?)

・「部長として○○しました」っていう記載がない。(このくらいのポジションなら、自分の実績自慢するよね)

勝間和代もこんな怪しいやつの推薦帯書いちゃうの?

・灘→東京大学経済学部卒業後、日系メーカー(複合機メーカー)で17年間勤務。(その経歴で複合機メーカーに入る?)

そもそもGAFAに入るまでが目的

情弱を狙ったハッタリにしか見えないんだけど、ショーンkみたいに、誰かに問い詰められないの?

みんなで騙そうとしてるみたいで怖い。

  • つい最近、Google出身って経歴詐称してたYoutuberが炎上してたな。

  • 灘→東大経済ってだけで、灘の落ちこぼれのほうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん