2020-11-12

ガラの悪い人減ったよな

90年代半ば位まではタクシー運転手、駅員、警察とかは本当にガラが悪かった。

ワンメーターでキレられるなんて日常茶飯事だし、駅員に何か聞くと「案内に書いてあるだろ!」とかつっけんどんに言われるのが関の山だった。

特に最悪だったのが都心お巡りさん

繁華街道路ゲロ吐いて痙攣してる若い女の子がいて救急車呼んで保護してあげてください!って交番に駆け込んだら「何でもかんでも警察に言うな!お前が呼べばいいだろ!(ガチで原文このまま)」

と怒鳴られた。

まだ全員が携帯電話PHS持ってない時代だよ。

俺を酔っ払いだと思ったらしいが、後日警察署まで乗り込んで苦情を言ったが最終的に頭を下げて謝罪したのはそいつ上司で同席したそいつ最後まで悪態つき顔を合わせずブツブツ言ってて上司が無理やり手で頭下げさせただけ。

不良高校生かよ!と思った。

今はそんな事ないし、日本人はかなりまともな方に進化していると思う。

  • 財布無くして探しに行ってJRの駅員室行ったら駅員の服着たおっさんが酒飲んでたの忘れられない。 大体平成5年くらいのころ。 本当良くなったよ。あんなモラルのやつと働くとしたら大...

  • 昔はマスコミも政府の批判ばかりしていたし。

    • そこらへんはいい事じゃないかな。 お笑いでも政治家の風刺を利かせても許されてたし、それでこそ笑えてた。 今は言論統制敷かれてて無理。中国とか北朝鮮みたい。

      • 全般的に事なかれになったということだろう。 ガラの悪いのもいなければ、気骨のあるやつもいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん