2020-11-09

対話健康管理アプリ

わが社は対話健康管理アプリを開発して、全社員に使うように指示を出した。

既存で何かあるやろ? わざわざ作るなよ!

説明資料に「対話型」って単語と同時にLINEに似たスマホ画面が載っていた。

本人の体調不良の内容に合わせてAIが何か答えてくれるわけでもなく(まぁ医療関係でそれはまずいよね)、

使ってみればLINEのような見た目なだけで、「頭痛」とか「腹痛」とか症状チェックボックス選択したり、体温を入力するだけだった。

これが・・・、「対話型」・・・

わが社、こんなもの意気揚々プレスリリースしててはずかしい。

このアプリに限った話じゃないけど、毎朝、コロナ以前から子供保育園に預ける前に体調を連絡ノートに書いているんだけど、

社員の体調管理って聞いたとき保育園かよ!保育園かよ!って心の中で叫んでたわ。

日記おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん