2020-11-08

タンポンで過呼吸

タンポンを初めて挿入したら過呼吸になったという体験談を読んで、「あぁ、私が初めてタンポンいれたときと同じ!」と共感して嬉しくなった

と、同時にタンポンを入れたら気分が悪くなることがあると説明書に書いたり、保健の授業で少女たちに教えるべきなのではないかと思った

タンポンを入れる作業孤独だ。タンポンはユニ・チャームの独占状態だが、タンポンは大きさもタイプも色々とあるし、もっと親切に教えてくれてもいいんじゃないかと思う

私がタンポンを初めて使うときタンポンについてきた紙の取説ユニ・チャームの使い方動画を見まくった

それでも、自分の穴の位置タンポンとの相性が悪くて慣れて使いこなせるまで一年かかった

その後妊娠して出産したら、タンポンブランクが生じてまたうまく使いこなせなくなってしまったが、子供がある程度育つとまたタンポンとじっくり向き合う機会ができて、使えるようになってきた。

やっぱりタンポン使いたいときは血がドパドパ出てる日がいいね。滑りがよくなるから

タンポンで過呼吸起こした女だけど、その後挫折せずにタンポンで快適生活していますよと言いたかった

  • タンポン使ったことないや 入れるの怖い 抜けなくなったりしない?

    • 挿入したら長い紐が膣口からしっぽのように出る構造になってるから取り出したくなったらその紐を引っ張ればいい

  • エントリープラグ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん