2020-11-07

富○はやっぱりズレてるなあ

ズレてる人が作った作品から作品もズレているわけで、

それが却って魅力に繋がったり、ツッコミ所になるから面白いわけだけど、

ズレてるだけの人だったら会話が成り立たない人にしかならない

作り手は基本的には作品物語で語るべきであって、

それこそ作り手がTwitterとかでベラベラ気持ちを喋りだすと作品もつまらなくなる傾向があるように思う

まり、作り手は自分がズレてるという自覚はあったりなかったりもするのだけど、

他人との会話が成立しない、価値観が噛み合わないみたいなジレンマ普段からあるわけで、

それを作品にぶつけることでストレスが解消されたり、初めて他人世界観を共有できたりする

しかし、そういったフラストレーション作品にすることなく、

今は簡単ネットで発信できてしまうため、

作り手がTwitterなどでそれを発言してしまうと作品に反映する前にフラストレーションは解消してしまい、

その上、多数派価値観がズレていることから炎上してしまったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん