2020-11-02

できる事、できない事、やりたい事

今更ながらステイホームに感化され、料理をするようになった。

と言っても学生時代家庭科でやったぐらいの経験しかない私は、料理の上手い友人Aに聞きながら日々精進している。

Aから簡単料理を教わったりするのだが、料理上手な奴の簡単料理できない奴の簡単は天と地ほどの差があることに気付いた。

そもそも、誰の家にも本みりんがあると思うな!

料理酒なければ日本酒でもいいよ、次はごま油入れてね。

どっちもないわ!料理しない女の家に、そんなものは無い!!!

スパイスって何がある?

塩と胡椒以外にあると思ってんのか!?

我が家調味料は塩、胡椒醤油!以上だ!!!

オリーブオイルがあるだけでも褒めてくれ!!!

もはや買った方が美味しく手軽で安いのではと言う真理に辿り着きそう。

Aは、安い物を大量に買って、それを一気に調理や下処理して冷凍した方が安上がりだと言う。

ははーん、さてはお前、下処理は難しい料理だとは思ってないな?

魚すらまともに捌けない私が、丁寧な下処理ができるとでも?

こちとら、ぐりとぐらに出てくるカステラが食べたーい!と思って料理して、パンケーキを爆発させた女だぞ?

お前にとっては片手間で出来るような作業かもしれないが、私にとっては針に糸を通すよりも難しい。

でもやらないと慣れないし、いつまでたってもできないままだからと一応頑張ってる。

あと最近知ったんだけど、本みりんって分類は酒なんだね。

消費税10%は厳しいなぁ。

  • 文句つけるならやるなよ 友達に聞いておいて、あれこれケチつけると友情にヒビが入るよ 入門書でも買ってきて、作れそうなものだけ作れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん