2020-11-01

音ゲーがヘタクソなオタク

キャラが好きで音ゲーやってるんですけど、昔から壊滅的に音ゲーが下手なんですよ。

キャラが好きでやってるだけなので結構普通に苦痛なんですけど、でもキャラが好きだからやるしかないのね。

まあそれで同じゲームをやっている人は自分クリアすらできない曲を「パフェコンした」とか言う訳ですよ。別にそれはいい。

同じゲームをしてる人間同士、すごい!よくできるね~自分クリアできない!とかそういう会話になるじゃないですか。

しかしそういう事を言うと「なんで?」とか「簡単だよ」とか返されるんだよね。

なんで?って言われても知らないし簡単じゃないかクリアできないって言ってんだろ!!!!!!

別にこれ音ゲーに限った事じゃないのはわかるんだけど複数人とそういう会話に陥ってしまいどうにもつらい気持ちになる。

ただ音ゲーっていうのはどんなゲームよりもスキル格差を感じる気がしていて、他のゲームにおいては「あれが難しかった」のような会話をするとわかりあえる人も多々いるのに、自分が下手すぎるせいなのかなんだか全然楽しい会話ができない。

以前クリアできなかった曲がクリアできるようになると嬉しかったりするのはゲームとしてとても楽しい

でもそれを誰かに伝える事はない。恐らくそれは誰かの「簡単」で逆に誰かの「難しい」でもあるだろうし微妙に誰とも分かち合えない。一人でただ喜んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん