2020-10-29

なんでもオンライン

最近では感染対策を十分に施して開催されるイベントが少しずつ出始めてきた。

しかし、まだまだオンラインで行われるイベントがあるのも事実だ。

この前、推し声優の参加が決まったイベントが「オンライン公開収録」だ。

オンライン公開収録ってなんだ?

ただ生配信をするというなら分かる。しかし「公開収録」なのだ

インターネットで垂れ流したものに、少し手を加えてまたラジオで垂れ流す。

年始まったレジ袋一律有料化並みに省エネではないか

そもそも、このイベントは当初「絶対に開催するイベント」と銘打って発表されたものだった。

開催延期されたイベント代替配信でもなく夏前にわざわざ新規企画され、しかも発表段階では公録ではなく生配信の予定だったはずだが。

"絶対に開催する"と言えば聞こえは良いが、なんてことはなく、オタクから金を巻き上げるためのものだ。

バカバカしいと思いながら、愚かなオタク今日も金を貢ぐ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん