2020-10-27

そもそも日本人って恋愛が下手なのでは

マッチングアプリ運営の嘆きを見て思ったがそもそも問題として

日本人基本的恋愛が下手」ってのがあると思うんだよね。

いやもちろん日本人にも恋愛得意な人はいくらでもいるが、

恋愛能力平均値中央値」みたいなもんがあるとしたら、かーなり低めだと思うのだ。

日本海外比較してカップル文化および恋愛至上主義はかなり薄い。

プロムパーティー文化があるような国と比べると、

学生時代恋人がいないのはヤバい」みたいなプレッシャーは本邦にはあまり無い。

から恋愛能力を高めよう」と思えるインセンティブが無いんだよね。

その結果、日本人は軒並み恋愛能力が低いのであるわけだ。

まあ個人的意見を付記しておくと、じゃあ海外みたく日本カップル文化にしよう!

学校プロムパーティーを開催しよう!

なんて方向性にしたらいいのかと言うと、それはそれでかなり弊害がある気がするんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん