2020-10-27

オタク自分が面倒くさい

二次創作創作もやってて、絵も小説もへたくそなりに好きなように描いてる。

まり交流はしないけれど、人がわいわい楽しそうにしてると羨ましいな、いいな、ちょっと妬ましい、と思ってしま

イベントでもらった差し入れ集めた写真とか見ると、わーすげー!いいな!と思い、イベントの後飲み会して楽しそうな写真を見ると、楽しそうだな!いいな!と思う。感想もらってるマシュマロをみると、ええ!羨ましいな!!私もほしい!と思ったりする

小説挿絵を描いてもらいました!という記事には、いいな〜私も描いてもらいたい!と思う

でも、実際のところ、差し入れもらうとめちゃくちゃ気を使うし、大変だろうから持ってこなくていいよと思う。

みんなでわいわい飲み!っていっても、話すことがない。その二次創作好きな人で集まっても自分解釈以外は完全に受け入れられるわけじゃないから、その場でだけ合わせるのも嫌だと思う。

めちゃくちゃ熱い感想をもらっても、すまん、そこまで考えてなかった、でもありがとうと、喜びながらも気後れしてる自分がいる。

挿絵も、イメージが違っても書き直してとは言いづらいし、受け取ったやつは、気に入らなくても絶対使わないといけないんでしょ?なら自分で描く、と思っちゃう


あのとき、確かに私は、私もそんな思いをしてみたいと思ったはずなのに、よくよく考えれば、必要としていない。

それでもやっぱり瞬間的に、羨ましい!と感情が反応してしま

そんな自分が、ことごとく面倒くさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん