2020-10-25

一週見逃すと続き見るのがめんどくさくなってしまうのでプリキュア見るの辛い

プリキュアパートナーキャラはとても可愛くて好きなのに

  

先々週の敵キャラプリキュア使ってモンスターを育成した展開が嫌い

展開というよりネットの反応かな

孕ませただとか親子じゃんとかそういった解釈が溢れてて気持ち悪いんだよ

これまで敵キャラプリキュア交流的なものは本編でもあったし、二次創作などでカップリングされるのも多々あったけど

今回のプリキュアでそれやられるとひたすらに気持ち悪い

親子や孕ませが妙に生々しいからかな

敵は病気モチーフなんだから人を媒介にして流行るし、別に人間に取り付いて新しい病原体が生まれたしてもおかしくないでしょ

じゃあなんでプリキュアなのかと言ったら自分らが天敵としている相手だとどうなるかな?という好奇心では?

その敵キャラプリキュアを通して生まれたから、成功体験をくり返しただけともいうか

とにかく生々しい解釈で見たくない

でもTVでその展開を見てあーこれネットで盛り上がるなと考えてしまった自分がいるので、結局自分もそういう解釈を少しでも考えたのが一番最悪

そのうえそれを確認するかのごとく反応を見てやっぱり!となってるのもアホなんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん