2020-10-23

anond:20201023140657

君がリアルタイム時を知らないから知らないだけ

普及していなかった

(anond:20201023142155)

知るかいな、おま環じゃろ

自分物心ついた時にはVHSデッキが家にあったし、

普及しなかったけどLD(レーザーディスク)も既に家にあったし、

すぐにDVDも出たぞ

ファミコンディスクシステムスーファミ、64、GCWii

ゲームボーイゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、

メガドライブメガドライブCDサターン

プレステプレステ2、3DO

無かったのはネオジオPCエンジンシリーズキッズコンピュータピコバーチャルボーイくらい

親父がAVマニアゲーム好きだったから。ここまで無くとも歳離れた兄弟・従兄弟がいたり、

キッズありがちな懐古趣味な俺カッコいいやればやるだろう。ちょうどブームだったし

自分でもプレステ3やプレステ4やDS3DSは買った。Switchはまだ買っとらん

記事への反応 -
  • ファミコンの配線って今みたいに差し込むだけじゃなくて ドライバーで端子回して線繋げなきゃならなかったよな スーファミと同時につけることも出来なかった記憶

    • そんなことしなくても繋がるぞ ほんとキミらさぁ・・・   この頃はVHSのビデオデッキに繋げて使ってるご家庭が多かったと思うよ

      • 君がリアルタイム時を知らないから知らないだけ (anond:20201023142155) 知るかいな、おま環じゃろ 自分が物心ついた時にはVHSデッキがあったし、 普及しなかったけどLD(レーザーディスク)...

        • 要するにお前はリアルタイムファミコン世代じゃないって事だろ

          • 元からそういう話だぞ? ただファミコンの製造が終了した2003年なので何を持ってリアタイかは知らんけどな ファミコンのソフトがまだ発売されている時期という意味ならなら 1994年6月24...

            • 「ファミコンのソフトがまだ発売されている」時期ってのはとっくにスーファミに時代は移っているだろ

              • 知らんがな じゃあ勝手に増田が決めればええやん、1983〜19XXまでがリアタイだってな

                • 最初から言ってただろ「ファミコンの配線って今みたいに差し込むだけじゃなくて ドライバーで端子回して線繋げなきゃならなかった」時代だよw

                  • VHSデッキが長い間ご自宅にないのはお前環やろ VHSデッキはだいぶ昔に発売されとるで

        • ファミコンのボタンが四角だったの知らないんだろ? あとテレビとの接続はビデオケーブルじゃなくて同軸ケーブルだったのさ そのくらい古い話をしているぞ

      • 君がリアルタイム時を知らないから知らないだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん