2020-10-21

体制に反抗する人は逆の意味自我がない

体制に反発したいだけだから

「何かを奪われたり強制されたくない」だって

そんなのは動機として認めない。イヤイヤ期の幼児に過ぎない。

…… これが2020年はてなブックマークだ。

コロナ禍の状況ではマスクをする。みんなが感染する確率を少しでも下げるために。

でもエスカレーターはみんなが並んでいる方に並ぶ。誰かが転ぶリスクなどどうでもよい。

自分のアタマで考えてみんなと同じ考えになったのであって、同調圧力など関係ない。

自民党が支持される理由は、解らない。


台湾”呼びはいまのところ正当だ。

でも未来には、「台湾呼びを擁護する人は中国に反発したいだけで主体性がない」「イヤイヤ期の幼児

って言われてしまうんだろう。

  • あの連中は小野ほりでいのパラノ・スキゾ論を読むべきだと思うんだよな。 他人に貢献したいって道徳規範が説得じゃなくてハラスメントで、イジメとか見せしめに袋だたきにするとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん