2020-10-21

anond:20201021003413

いや、普遍性はないよ。

雨の日だけ電車乗るほうが、雨の日に車で通勤して渋滞予測して早起きして早めに出たりするのより遥かにQOLいから。

いつまでも自転車なんか乗ってられない、というあなた価値観同様、渋滞駐車場の読めない東京で道が混む雨の日に車移動するなんて合理性ゼロと考えるのは、私の価値観からまれてるのだから

なぜ、車乗りだけが、「車を買ったら絶対に今の生活が便利になる、それ以外は不便」と主張するのか理解できない。自転車乗りもバイク乗りも電車乗りもタクシー乗りもメリットデメリット比較して、

それぞれ便利な面もあるし、不便な面もあるなぁと思っているのだけども。

安くない額を投入しているから、確証バイアスもめちゃくちゃかかってるんじゃないか

  • いや、カネの面は考慮していないよ。 少ない金をどこに使うか?というトレードオフの前提で考えているわけじゃないんだ。 ただ、公共交通機関はストレスフルだし、天気を気にするの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん