2020-10-16

トイストーリー4の感想でブチ切れてる人いるけどさ

そもそもあの世界って意思のある玩具にとって残酷世界すぎない?

持ち主の子供と仲良く過ごせる時期は短くてあっという間に終わり、それでも玩具自分人生は続いていくって残酷な設定に対して、逃げずに自分幸せを探していく自立していくって話じゃないか

玩具人権人生無視してるからトイストーリー3がよかった4は死ね!」とか文句言ってる人はそうなるじゃないか

俺は4いいと思うよ。寂しいとかそういう感情はある。だけど、あの世界の玩具人生にはずーっとそういうのが付き纏う。玩具人生の終わりってなんだろうってずっと1からそう思って見てたんだよね。

壊れてもバラバラになっても玩具は生きている。玩具はい死ぬ玩具人生ってなんだ?

そういうのをずっとほったらかしにして先延ばしにしてたのを4で逃げないで描写してたのは作品に対して誠実でちゃん責任をとってると思ったよ。

4の感想文句言ってる人はあの世界の玩具人生に対してどうでもいいと思ってるんじゃないかな。だから3で気持ちよく終われたのに4で裏切りやがってって自分勝手に怒ってるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん