2020-10-13

会社辞めて一年くらい

休んだら、自然とまた働きたいと思えるようになるよ、と言われていた。

周囲で辞めていく同年代の人たちも、大体一年以内には次の仕事について、元通り元気に働いていた。

私は逆。日に日に働く気が失せていく。

というかもう全く働く気が無い。

7月資格試験を受けるまでは勉強に集中して、合否に関係無くすぐに就活を始めるつもりだった。

が、いざ試験が終わるとさぁ就活だとはならなかった。

自己採点で不合格が確実となり、「また来年受けなさい」と周囲に言われ、「また受けるのか」「そもそもこの業界にそこまで魅力を感じていない」等と考え始めてしまったのが悪かった。

7月いっぱいは遊ぼう、もうちょっとやりたい事があるから8月末まで遊ぶ事にしよう、9月になったけどやる気が起きない、と思っていたらもう10月が1/3終わった。

あと2ヶ月で退職から一年になるが、働く気が起きている自分想像できない。きっと2ヶ月後もダラダラ遊んでる。

最近は週3のアルバイトすら億劫で辞めたくなってきている。

週5で朝から晩まで働くなんて考えられない。

  • バイトすらやめてみるといいよ。 30代で3年仕事してなかったし(闘病もあるが)復職の時仕事見つからなくて地獄だったけど、 5年で平均年収よりだいぶ上回っているところまで稼げる...

    • たった5年で…すごいなぁ。 どういうきっかけで気力が回復したの?

      • 遅レスすまん。 人が死んだのと、長い間付き合ってて別れた人が結婚したのと、本当地面までおちたなあ、というのを実感して。

        • 返信ありがとう。 折角教えてくれたのにこちらこそ遅返ごめん。 環境の変化と自覚があなたを変えたんだね 私に足りないのは地に落ちた自覚や恥なのかな、って思いました。

          • なんでこの増田既読なんだろって思ったら返事くれたんだね。ありがと。 ある程度の地獄を見ると恥がなくなる、って言ってたひとがいるけど、それを実感した。 本気で落ちると戻るの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん