2020-10-09

anond:20201009105459

あなた家族から感謝されたいという気持ちが全くないならこの文章スルーしてくれ

「何故か家を出なかった」

って書いてるけど、多分情があったんだよ、あなたにも。だから頑張ってしまったんだ。今は過去自分否定してしまっているから、もしかして思い出せないかもしれないが、誰かに向けたあなた気持ちダメ家族をなんとかしようと思った気持ち自体は誇っていいんだ。

同時に、それが感謝という形で報われなかったあなたの悲しみや孤独を感じた(勝手に)

あなた自身も精一杯だったんだと思うんだけど、やっぱり食わせてやってると驕りがでる

正当性自分を守るが相手を傷つける

相手には相手正当性があった

そこまで強い正当性を装備しなくてはならなかったあなた環境にとても同情する。

長い年月をかけて染み付いた正当性ってのはなかなか消えない。今後、もし、「自分がやってやってるのに感謝されない」のパターンを繰り返すようなら、自分が身に着けた正当性パターンを疑って見てもいいかもしれない。

あなたには生き残るために必要だった能力だけど、環境が変わればもうその怒りも孤独必要ではなくなるはずだから

今後の幸福人生を祈ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん