2020-10-08

無職男性(55)「ハゲは嫌い」自分に言われたと思い込み小学生男児の顔を殴る

 同署によると、男児は友人2人と自転車に乗りながら「はげ、はげ、はげは嫌い」などと歌っており、近くにいた男は、その声が自分に向けられていると感じ、男児暴行を加えたという。男児けがはなく、帰宅後、相談を受けた保護者が同署に通報した

https://news.yahoo.co.jp/articles/8641268706385d7d7c11aadf680594418f28dda0

驚きの動機に、「子どもとは言え身体的なことを罵ったのなら、殴られても仕方ないのでは」「暴行絶対よくないけれど、はげと罵られれば誰も頭に来る」「男性身体揶揄するのはOKのような風潮がある。暴行も許しがたいが、子どもの行動も許せない。好きではげたわけじゃない」と男に同情的な声が上がる。

 一方で、「子どものやることに怒ってどうするんだ。諭すべきだった」「怒る気持ちはわかる。だからこそ、暴力ではなく注意を与えるべきだった」「怒ったら負け。人間の器が小さい。たか子どものやることじゃないか」と厳しい声も。

https://news.livedoor.com/article/detail/19022564/

小学生顔面殴るような犯罪者甘やかすな。厳しい声でもなんでもない。理由をつけてKKOによるテロ暴力を許す風潮は叩き潰すべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん