2020-10-08

インターネットって、荒らしの方が得をする

荒らされる側→反応すれば荒らしは活気づくので我慢して無視(無視でいなくなるわけじゃない)、粛々と通報を続け、見えないふりをする機能を使う

荒らす側→飽きるまで荒らせる、仲間を呼んで荒らせる、スクリプトで荒らせる、規制されたらルータ再起動したり他のWi-Fiスポット使ったり別の端末やPC使ったり串を通せばいい、特定怖いならtorだってある、ソーシャルエンジニアリング運営側に潜り込んでサイトコミュ破壊することもできる

から何まで荒らしの方が得かつ、荒らしが負けないようになってる

荒らされる側は我慢して我慢して、いなくなるのを願うか、なんとか来れないようにするしかない

でも我慢して消えるとは限らないし、来なくなるように対策してもそれを乗り越えてくる

荒らし無視すれば飽きていなくなる」なんて言うが、俺は自分の好きな作品コミュニティを数年近く荒らされ、今もその廃墟荒らしは楽しく一人遊びしている

そういうことなんだ、悪意ある側に普通利用者は勝てないんだ

  • そりゃ荒らしを根絶できるなら今頃このサイトからはパリコレも字下げもひらがな糖質おじもいなくなってるはずだしな

  • 弁護士おちょくってる界隈とか無差別な荒らし行為を「布教」「啓蒙」「神託」「聖戦」と称して正当化して、自分たちのwikiに勲章の様にエピソード書いてるからな それで文句言われる...

  • あるスレで定型文をひたすら書くという荒らしをやってかれこれ6年ぐらいになるけど 特になんの感情もわかないよ、ルーチンだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん