2020-10-08

無痛分娩こわい

無痛分娩の死亡例の記事読んでると怖すぎて、痛みに弱い小心者なのに普通分娩しか選ぶしかなった

陣痛、分娩の痛みは人それぞれだけど私の場合は耐え難い苦痛を味わった

我が子のためだと思っても我慢できなかった

普通分娩はとにかくつらすぎたが、母子共に無事だったし無痛よりは医療費が安く済んだ

無痛分娩に一度でも成功した母親なら「無痛分娩いいよォ~最高だよ~術後の回復も早いし!」とメリットを前面に出して語るんだろうが

無痛分娩の死亡例の記事を読んでしまうとリスクを少しでも下げるために普通分娩を選ぶしかないと思った

無痛分娩で死亡する確率普通分娩で死亡する確率よりも統計的には低いのかもしれない

それでも背中麻酔針指すの恐いよ

日本ではまだ無痛分娩に慣れてない医者がたくさんいるか死亡事故が起きる。これからどんどん無痛分娩が増えて医者たちが経験を積みまくって無痛が当たり前 普通分娩の方が圧倒的に少数派という未来になっているかもしれない。

今の日本では無痛分娩をしようとは思えない。

  • やっぱり、出産は鼻の穴からスイカを出すときの痛みと同じでした?

    • 産むときはそんなに痛みは強くない 強くないけど痛いもんは痛い だから鼻からスイカ出してるという間隔はない 胎児が出口付近へ下りてくるまでの陣痛が死ぬほどつらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん