2020-10-01

鬱ってほんとに病院行けば治るの?

過去の対人トラブル記憶が、ふとした事で思い出されて心が痛くなり、気分が落ち込んで何もしたくなくなってしまう。

突然スパイク付きのボールが飛んできて痛みに耐えながら受け止めて倒れ込む感じ。

でも、病院にいけば、何か変わるのかな?

もう10年経つけど、時間解決にはならないし、むしろ冷静に考えることで、より痛みに鋭さが増した気がするし。

現実逃避すれば楽になるけど、24時間逃げるわけにもいかないし、趣味気分転換程度ではどうにもならないし。少しは持ち直すけど。

病院行って治療受けるっていうのはどんな感じなんだろう。

ボールを受け止めた記憶が消える

ボールを受け止めても、気にならない痛覚の無い体になる

ボールを受け止めても、ダメーを受けない鋼の体になる

ボールは飛んでくるけど、小さくなり痛みが緩和される

ボールは飛んでくるけど、軌道ががそれて当たらなくなる

ボールは飛んでくるけど、間に壁が作られて当たらなくなる

ボールが飛んでこなくなる

どれ?

最後のとか無いでしょって思っちゃうあんなに強烈で嫌な記憶絶対に消えないし。

こんなこと考えてる暇があれば、とりあえず行けってことなんだろうけど、一人でいる時間が増えすぎて悪化してきてる気がする。

今日あんまり寝れなかった。

このあと仕事だ。しんどい

  • ありていに言えば、ボールが飛んできたかかどうか分からない程度にバカになる。 だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん