2020-09-28

The Start of Somethingいい曲すぎる!!!

Voxtrotってバンド全然知らないし、他の曲もそんなにピンと来ない(というかちゃんと聞いてない)んだけど、The Start of Somethingマジでいい曲すぎてビックリする

まずなんと言っても始まり方がいい 歌に入るまでがクソ短く、なんならイントロ存在しない

なのにこう、途切れずに歌い続ける系の可愛らしい曲なんだよな 最初は静かに始まって…とかサビの叫びから始まって…ていうんじゃなく、最後まで続くフワッとしたノリが開幕0秒から始まる 無駄がない

歌詞もよくわかんねえんだけどいい 賢そうなことをヒョロヒョロ歌いやがる 

If I die clutching your photograph, don’t call me boring

「もしぼくが君の写真を握りしめて死んでても、つまんない男だなんて言わないでくれよ」とかかなーりクサイ感じなんだけど、わりと情けない声でサラッと歌われるので逆にかなりの良さが生じている

そして聞いてて心地よいんだな 繰り返しとかohの挟まれ方なんかが絶妙で、こう口角が上がってくる感じがある マジでいい

終わり方もいいんだよなあ

まず間奏のシメドラムダダダダダっと鳴るのがかなり良い そういう部分がある曲は基本的にハズレなし

そしてMarianne から始まるフレーズ連呼がいい マリアンが誰か知らんけど、名前の響きがいいよな

Marianne, let the ghosts sleep tonight

マリアン、今夜は亡霊たちを眠らせておいて」なんてよく分からんけどカッコいいフレーズを、こう春の夜風みたいな感じの雰囲気連呼されるとなんかウワーッとなるのも当然のこと

いいよマジで つかそうですよこの曲は全体に夜風っぽいんだよな ぬるい季節の夜風みたいな心地よさがある 季節でいうと絶対春だと思う

この曲はいいなあ

こういう好きな曲を増やしていきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん