2020-09-28

僕はウォークインクローゼットがないから生きているのかもしれない

芸能人ウォークインクローゼット自殺したニュースが流れた。

数ヶ月前にもウォークインクローゼット芸能人自殺していて、立て続けに同じような自殺者が出ている印象を持った人が多いようだ。

著名人自殺ニュース流れると「なんであんなに恵まれた人が」と言う反応があるが、恵まれているが故の選択肢も出てくるということだ。

もちろん他にも自殺手段はあるわけだが、ウォークインクローゼットさえなければ紙一重で実行に至らなかったかもしれない。

事情に詳しい人によると、ウォークインクローゼットは大量の服を吊ることができて、あまつさえ人も吊るせてしまうから自殺にはお誂え向きらしい。

ウォークインクローゼットがあるという事はそれだけ服を買う余裕があり、家も広いという事だ。

幸か不幸か、僕の家にはウォークインクローゼットが無い。貧乏人の家にはウォークインクローゼットがないのだ。

自殺に適した場所リビングしか無ければ、そんな場所自宅に無ければどうなっただろう。

外でも自殺は出来るけれども、芸能人からこそ外で知らない人に見つかるのは嫌だっただろう。

芸能人がもし1週間前にコロナにかかっていたら。自殺どころではない。自殺を思いとどまって寿命を全うしたかもしれない。

どんな人でも生きていれば浮き沈みはある。それぞれの置かれた環境の中で幸せや不幸せを感じる。死にたいと思うこともある。大きな不幸せを感じた時、ちょっと環境タイミングの差が自殺まで至るかを分けるのだろう。

僕はウォークインクローゼットがないから生きているのかもしれない。

  • 単純に病院へ行こう🏥だし、 そもそも自殺は生得的(遺伝的)なストレス感受性とレジリエンスの問題   あと、犯罪に巻き込まれた・病気が原因を除いて、 自死を選ぶまでに精神を病む...

  • 特殊空間の考察としておもしろい 知人の見せてもらったけど、あれはファッション好きの人用だね ファッションに興味ない、または普通レベルの人には過大設備だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん