2020-09-27

相互フォロワー言葉使いがウザい

なんか喋り方がウザい

バイトのこと「おばいとさん」とか言う

・寝るを「ねんねする」って言う

・人のことを「〇〇しゃん」って言う

ありがとうございますあいがとごじましゅ

・〇〇歳です→〇〇しゃい!!

・お母さん→まんまぁ

仕事→おちごと

・でちでち言う

・魚→おしゃかなさん

・〇〇する→〇〇すゆの!!

・頑張るって言う時に「がんばゆです!!ふんぬー!」とか言う

タグとかで構ってもらえないと「えーんえーんかなしいよぅさびしいよぅ……」って言い出す

・欲しい→ほちいの!

眠い→ねんむい

・美味しい→おいちい

推し名前を変なあだ名で呼ぶ

・人のことも変なあだ名で呼ぶ

他にも色々ある。とにかく目につく。20代後半がしていい言葉使いじゃない。

リムブロするかできないならミューしろって言われるかもしれないけどヤツは空リプで話しかけてくるし無視するとDM被害妄想全開で話しかけてくる。過去にブロッた人がいるけど鍵リプ攻撃半年以上食らう羽目になってた。だからリムブロも躊躇してしまう。

タイムラインに小蝿がいるような感覚だ。

  • フォローしてしまったのが運のつき

    • 数年前は普通の人に見えたんですけどね…数年前の自分にこいつはやめろと言ってあげたい。

  • よくあるオタクの赤ちゃん化じゃない?キモいね DMしてみたら?恥ずかしくないんですか?頭大丈夫ですか?って

  • 「アホな自分を受け入れてくれる人がいる」というある種の安心感に浸ってるんだと思う。

  • うちのTLにもいる。バズってあいつの目に届きますように。

  • 自分もリア友が似たような感じだわ 元々は物腰穏やかなオタク仲間だったのがとあるコミュニティに入って以来発言がものすごくキモくなった 本人は楽しいんだろうとは思うけど喜々と...

  • つらい、わかります なんで他人の甘え口調ってこんなにMPごっそり持ってかれる感じになるんだろうね

  • あ〜〜TLに小蝿が飛んでるっていうのすごくわかる。私の界隈にもいる。そんで大体そういうのに限って20代後半とか30越えてる子供おばさんが多い。

    • その、けっこうポピュラーなあいずちかなんかよくわからん冒頭の「あー」っていうのもうざいっていうか、こっちが恥ずかしくなる。そんな俺は少数派なんだろうけど。

  • わかる。 それよりももっとたくさんの普通の人が意外と日常的に使うようなエセ関西弁ですらウザっていうかこっちが恥ずかしくなることもしばしば。

  • あとなんか妙に評価とか気にする。自己肯定感ないから他人の評価ばっか気にしてんの。評価の前のまずはその口調をどうにかしろ!!って言いたい。

    • 他人のことばっかよくそんな気にできるな めんどくさそう

    • そういうのって、学ぶ機会って人によって全然違うから、多分義務教育のレベルでなんかやったほうがいいんだろうね、きっと。

  • 女装上げてないだけマシだろ

  • バイトなんだなってちょっと思っちゃった。

    • 職場にいるアルバイトスタッフのことをそう呼んでるって話であって本人の立場は不明なんじゃ

  • なんでそんなんフォローしてんだよw でも、結構乱暴なこと言ってる奴は多いよな ネット弁慶、今なら SNS 弁慶?w

  • 春日語みたいやなあ する人は四十になってもする

  • 「過去にブロッた人がいるけど鍵リプ攻撃を半年以上食らう羽目になってた。」 そんな奴とつきあって良いことあるの? 疎遠になることを真剣に考えたら?

  • めちゃわかる。 本垢でミュートして、ゴミ専用垢の非公開リストに放り込んでる。

  • ミュートしてるのにわざわざリスト化して監視してるのかよ

  • Hagex「自己顕示欲のつよさ、どんだけ~~~~!!!!!!!!」 anond:20200927230730

  • 元増田です。 朝起きたらすごく反応いただいてて驚きました。言葉使いくらい勝手にさせてあげろ気にする方がおかしいって意見の方が多いかと思ったのですが、結構同じように感じて...

  • わかるう 自分の相互にもいる… ふえええとかもきつい

  • はわわもいる

  • ブロック→即ブロック外しで向こうのフォローを外せる 向こうが目ざとく気付いて何か言ってきたらTwitterのバグで外れたみたいですねと言って一旦フォローし直し→様子見てまたブロ&...

  • pikopikopan ミュートorブロックすればいいと思う。鍵リプ半年なら軽い軽い。私の友人5年以上鍵垢しねDM攻撃されてる/そもそも空リプに反応するのが悪い。私は友人だろうが空リプ全部...

  • ツイッターで誰か言及してくれて広まったらいいのにな。 自分のTLにここまでじゃないけど似たようなのいるから自分は言及できないけど。 RTとかで回ってきた奴を回覧する役にな...

  • ネットで幼児化する奴って謎に高学歴で聞いたら知ってるような会社の正社員やってて毎日睡眠不足ってイメージがある

  • はてブにもいるよな旧仮名遣いのきっしょいのが あれ糞イライラするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん