2020-09-21

60歳になったら安楽死するシステムにするべき

メリット

介護に割かれる金や労力が激減

 →出生数がワンチャン増える

・老後の不安という概念が消える

死ぬタイミングが確定するので金の使い惜しみが減って経済が回る

・アーリーリタイアもしやす

・苦しんで死ななくていい

・街に老人が大量にいてウンザリしない

人生の長さへの絶望感が減る

デメリット

・国に殺されるのがなんとなく嫌

法整備とかが超大変

医者が病むかも

 

長生きしたい人は体力・知力テスト合格した上1000万円払えば一年延命できるみたいなシステムでさ

みんな長々と生かしてるから社会が保たないんだと思うんだよな

俺は貧困の中働き続けながら70とか80まで生きながらえて、心身の衰えに苦しんだ末、惜しまれもせずに死にたくはない

よっしゃあゴールや!死ぬで〜ッと思ってスッと安楽死したい なんとか貯金して最後の数年は遊び暮らすのも魅力的

  • 国のシステムに頼らずに自分で毒物用意して自分でそういう生き方死に方選べるやろ 他者に頼るなよ自分のことなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん