2020-09-17

飲酒運転するってもう病気だよ。必要なのは制裁でなく治療。それか成仏だ。

嫁さんの伯父にあたるオッサンが根治不可能アル中で、つい最近飲酒運転警察に捕まったらしい。

普段から何喋ってんのか分からいくら呂律が回っていなくて、だいぶ末期だと直感した。

もう警察にも目を付けられてたんだろうな。

運転しているところを捕まえてくれて良かったわ。

シナリオ的には一番マシ結末だろう。

罰金わず懲役にでもなればいいと思っている。

単独事故で死んでくれれば、家族はその瞬間悲しい思いをしただろうが目の上のコブがきえて長期的には良かっただろう。

ひしゃげたガードレール電柱にごめんなさいすれば事は終わりだ。

これが生まれたばかりの赤子を背負う若いお母さんを、見事挽肉へと仕上げるようなことをしたら、一族郎党腹を切って詫びて死なねばならぬところだった。

  • 酒ってやっぱり猛毒なんだな

    • 薬と同じで強すぎれば毒。 己一人が災いを受けるならまだしも、色々な人に迷惑をかけることを考えれば、タバコよりもタチが悪いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん