2020-09-14

月曜日仕事を終えた自分へ。

おつかれさん。よく頑張ったな。週明け大変だったろ。

これは月曜日、週明け初日仕事を終えた自分に送るアドバイスだ。

自分自分に言ってるんだ。素直に耳を傾けてほしい。

 まずこれだ。基本的に月曜が一番つらいと感じる。

 そんな月曜の仕事をどんな形であれ終わらせたんだ。自分をほめろ。

 労われ。よくやった。生きてりゃ勝ちだ。

 土日で多少は体力が回復しているとはいえ、やはり初日労働身体に堪える。

 しっかり栄養を取れ。食うんだ。素直に聞いてくれ。食え。

 自炊したいのなら止めはしないが、外で買ってきてもいい。外で食べてもいい。つーか食べろ。

 できれば栄養バランスも少しは考慮してほしい。

 湯船に身体を預けろ。短時間でもいい。風呂に入れ。それ以上のことはあまり言えない。

 入れ。入って後悔したことなんてないだろ?入れ。

  • 早く寝ろ。

 あと4日続くんだ。無理はいけない。しっかり寝て後悔することも非常に少ない。

 いろいろやりたいこと・やるべきことがあるのはわかってるが、寝ろ。休めろ。

 心にはダメージが確実に入ってる。脳を休めるんだ。

明日、これを読んだとき、「キレイゴト言ってんじゃねぇ」って思うかもしれない。

思ってもいい。でも1つくらいは納得することがあるはずだ。1つでいい。参考にしてほしい。

いつも死んだ目をして出社しているのを俺は知っている。

いつも上司におびえながら社内を歩いているのを俺は知っている。

いつも仕事が頭を離れず疲弊しているのを知っている。

見てられないんだ。少しでも楽になってほしいだ。

から、頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん