2020-09-10

新卒相手がつらい

当方20代営業社員

今年の新卒相手がまあ大変。

自分が納得いかない仕事だと、どんなこともやりたがらない

こうしたらいいよってアドバイスしたら「プレッシャーになるんでやめてください」

何々ができるようになったねって褒めても「それもプレッシャー以下略

こうしてみたら?って言っても「私はこれでやりたいんで!」

すぐ泣く

じゃあとりあえずやりたいようにやらせてみるか、と思って1人で外に出して様子見してたら1日5件の新人訪問ノルマのうち1件しか行かない

挨拶20分あれば終わる客先の最寄り駐車場(ショッピング施設)に2時間滞在

それでも細かく指導をしてたらついに「もう増田さんに私の指導してほしくないです」って上司に言いつけられた

上司は状況を知ってるから慰めてくれたけど

というか やりたくないことはやりたくないみたいなんだけど、それなら何で営業になったんだ……お客さんに下げたくない頭を下げることだってざらにあるのに……

もうきついなあ

どうしたらいいんだあ

  • もうそのまま他の人に代わって貰えばいいじゃん…

  • もう無理だよ 自分が壊れる前に手放して、って言いたいけどできるならもう放り出してるよねえ……

  • よくブチ切れないなぁ 増田が先輩とはいえ相手が新卒なら年齢もそこまで変わらないだろうに大人の対応してるのは偉い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん