2020-09-09

趣味世界で争いが起きる理由階層が異なる人が混じり合うため

オタク世界特にオタク世界)が顕著だと思うけど、ああい世界不毛な争いが起きる理由は、本来は交わるべきでなかった階層の人同士が交わるからに他ならないよね。

大卒と専門中退みたいな人たちが交わることなんか普通に生活していたらまずない。あったとしてもその期間は短い。

率直に言えば、知性がある人間バカ人間を一つの器に入れたら争いが起きるに決まってる。

金持ち貧乏人とでもそう。

今のTwitterがそれでしょ。

「その人の属性関係なく、趣味という点でつながれる人間関係って素晴らしい!」

???

そんなわけない。遅かれ早から必ず破綻する。

そんなのどっちにとっても不幸でしかない。

やはり階層が同じ者同士で集まる方が人は幸せになれる。

バカバカ同士で集まり貧乏人は貧乏人同士で集まるべきなのだ

  • インドで増田も考えてこいや

  • ここ見てると障害者同士でも争い合ってるようだが?

  • 体育会系の人間がネットやオタク趣味に進出してきてつらい

    • 脳筋おけけ

    • 低能で根性とノリでウェ~イして学習しない連中を体育会系と言うならそうかもしれないが 昔からオタクの世界がストイックで前進主義じゃなかったか?

  • 真理だけど、それゆえにみんな言えないやつだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん