2020-09-08

pixiv夢小説ランキングの話

イランとか見てると、まじで『イケメンに愚かな言動させて、それを夢主人公がざまあw』する系の展開多すぎるんだけど、これってジェンダー論的な視点で見れたりしないのかな。

男性に不満を持っててその憂さ晴らしをしたい女オタクが、適当キャラ捕まえて「浮気したので捨ててやった」とか妄想してキャラに泣き縋らせてスッキリ。みたいな。

家で窮屈な思いしてるオジサンが街で見かけた若い女の子にわざとぶつかってストレス解消するのに似てる気がするんだが

それがランキングの上位を全部占めてるんだからどんだけキャラ乏しめてスッキリしたい奴が多いんだよpixivユーザー…って感じがする。

ていうか単純に推しが作者のストレス解消自慰行為に使われてる感があってムカつくんだけど昨今の二次創作小説界隈はそういうスッキリ系が需要あんの?まあにじファン時代から『俺TUEE』とか『嫌われ』とかは全然需要あるけどさ…

  • 蘭厳しめ

  • さっぱり分からんけど、昔は女キャラに対してやってたのを男キャラに対してやるようになったのは時代だなあと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん